♪アイリーンママんちのワンコたち♪

2010年から続くドーベルマンの日常を記したブログ

♪アイリーンママんちのワンコたち♪」は、アイリーンママさんが愛犬のドーベルマン、アイリーンを始めとするペットたちの日常をつづっている動物ブログです。
2010年からずっとブログを続けていて、愛犬たちの毎日の様子や成長ぶりをじっくりと見られるのが魅力となっています。

アイリーンママさんは、とても細かいところまで愛犬たちの様子をアップしてくれますので、ブログを読んでいる人たちも、まるでワンちゃんたちと一緒に時間を過ごし、成長を共にしているかのような気持ちになることができます。
毎日管理人さんと楽しく遊んでいる姿はもちろんのこと、病気やけがをして辛い思いをしている様子も共有できますので、自分が飼っているかのようにアイリーンたちへの愛情を持つことができるようになります。

小さなコメントとともに、たくさんの写真と動画がブログに掲載されていますので、視覚的にイメージしやすいのも、このブログの良いところと言えます。
ちょっとした愛犬との日常が見られて、ドーベルマンを飼いたいけど無理、という人の心を癒すのにも役立っています。

カテゴリーに分けられた記事で見たいところだけを見られる

「♪アイリーンママんちのワンコたち♪」は定期的にブログを更新していますので、膨大な数の記事が集まっています。
長年続けてきたブログはともすると、あまりに多くの記事があって、初めてブログを訪れる人を圧倒してしまうことがあります。

しかし、このブログでは、飼っている犬ごとにカテゴリー分けしていますので、自分が見たいと思うところだけを選んで見られます。
それぞれのカテゴリーごとにブログを見ていけば、時間をかけずに今までのヒストリーを知ることができますし、以前の記事を効率よく見つけることができるのです。

また、たくさんのリンクが貼られていますので、関連するテーマを扱っているブログや、同じようにドーベルマンを飼っている人たちのブログをすぐにチェックすることができます。
ドーベルマン愛好家の輪がすでにできていますので、自分もその中に楽に入れるのがうれしいところです。

写真や動画の撮り方を勉強することもできる

このブログでは、たくさんの写真や動画を見つけることができます。
動物の写真や動画を撮るのは意外と難しく、イメージ通りの画にならないことが多いものです。

しかし、長年の経験によって管理人さんは上手に撮影していますので、アングルの決め方や愛犬の表情の見せ方などを勉強することができるでしょう。
たまには、こうした観点でブログの写真や動画を見て、自分の家のワンちゃんを上手に撮影するための参考にするのも良いですね。