一人娘とドーベルマン

管理人さんの一人娘とかわいいドーベルマンの触れ合いを見られるブログ

一人娘とドーベルマン」は、管理人さんの一人娘さんのAYAさんと2010年から飼い始めたドーベルマンのJOY君との触れ合いを描いているブログです。
たくさんの写真を載せてドーベルマンの様子を教えてくれますので、とてもイメージが湧きやすく親近感を持ちやすいブログとなっています。
日常のちょっとしたことがとてもかわいく写真になっていますので、写真を見ながらついつい笑顔になってしまうことでしょう。

娘さんの成長とドーベルマンのJOY君の関わりもとても面白く、娘さんの人生にドーベルマンが大きく関わっていることを感じさせてくれる内容となっています。
こうした日常の様子を見ることによって、ドーベルマンがどんな犬なのかということを知ることができますので、これからドーベルマンを飼おうかどうか迷っているという人にも、ぜひおすすめしたいブログとなっています。

やはりペットを飼う時には、自分の家庭の中でどのように行動して、どのように家族に関わってくるのか、というイメージを持つことが大事です。
そのためにも、こうしたドーベルマンの毎日を細かく教えてくれるブログの存在はうれしいものです。

細かくカテゴリ分けされているのでとても見やすいブログ

「一人娘とドーベルマン」のブログは、たくさんのカテゴリに分類されていますので、とても見やすくて気になるテーマのものを一気に見ることができます。
日常の様子をアップしているものから、食事の様子やしつけの様子、便利なペット用ツール、面白動画まで細かくカテゴリ分けされていますので、関心のあるテーマを狙い撃ちして見られるのがうれしいところでしょう。
また、もう一回気になっていた記事を見たいという時も、こうした細かい分類がなされていますので、すぐにその記事を発見できるというのも便利な点です。

一か月間に20から25記事くらいの更新度合いで、かなりこまめにブログをアップしています。
そのため、お気に入りに登録してこまめにチェックしても飽きないブログだと言えるでしょう。
毎日の様子を逐一チェックできますので、ドーベルマンを飼いたいけど、いろいろな事情で飼えないという人は、その日常の様子を写真で見て癒しを得られるでしょう。

家族との関わりが見られてほっとする

このブログの大きなテーマは、家族とドーベルマンの関わりというものです。
娘さんとの関わりはもちろんのこと、他の家族のメンバーや家に来た親族、友人たち等とどのように関係を築いているかを見ることができます。
ドーベルマンの性格の良さや、人と深い関係を持って喜んでいる様子などを見ることができますので、心癒され、ほっとさせられるものとなります。